A君ママの体験談★東京でキッズモデルになる!

7歳の男の子Aくんは現在、キッズモデルとして活躍中。では、どうやってモデルになって、どんな活動をしているの?ママさんに体験談を語ってもらいました。

●東京の募集事情について教えてください

Aくんママの回答

募集情報は東京にも多いですよね。
確かに、テレビだって、映画だって、雑誌だって、東京で作られることもあるわけですし。

Aくんママのイメージでも、オーディション情報を個人で集めるのは私にには難しかったです…。インターネットでの情報収集もそんなに得意ではないですし…

だから、うちの子はまず事務所に入れることから始めました。今やっている仕事はすべて事務所を通してやっています。

●どこの事務所に所属しているの?ほかの事務所のオーディションも受けた?

Aくんママの回答

今はテアトルアカデミーに所属しています。
オーディションに受かったのもテアトルだけでした。

オーディションの前にもちゃんと吟味はしましたよ。
知名度はどうなのか、所属モデルの活動実績はどうのか、レッスン料はどうか、レッスン内容はどうかとかね。総合的に判断して決めたんです。
あと、大手をはじめオーディションは無料のところが多い様でしたね。
最近は、登録制のところが増えているようですね~。登録制って手軽で登録料も安いからいいかなって思っていたんですが、ママ友が写真撮ってプロフィールを登録するだけらしいよって聞いたのでうちはやめました。
やっぱりレッスンをしっかりやって演技派子役って言われたいし、練習なしで現場でつらい思いをするのはかわいそうですからね。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2485211160063521"
data-ad-slot="3474969872"
data-ad-format="auto">

●今の事務所の魅力は?

Aくんママの回答

所属前に魅力に映ったのは、鈴木福くんや、本田望結ちゃんなどを輩出した事務所だということ。

それから、所属してから思ったのはオーディションの情報がたくさん入ってくるというところかな。

あとはレッスンが充実しているところもいいですね。
息子のお気に入りレッスンは、「アクロバット」。筋力トレーニングやバク転の練習もするんです。

今はキッズモデルですが、将来は仮面ライダーのテレビにでたいと言っているので演技のレッスンも頑張っています。子供がどんどんたくましくなっていくのがわかるんです。

それに子役と言っても大人社会。
実際にお仕事をやっていくための礼儀作法やコミュニケーション力なども教えてもらいましたので、もともと引っ込み思案な子が今では自分からきちんと挨拶ができますし、自分の主張をはっきりと口に出して言えるようになってきました。

●今はどんな活動をしている?

Aくんママの回答

テレビドラマのエキストラから、CMのお仕事もやりましたし結構いろいろやりました。今度はセリフのある役のオーディションも受けるんです。
いまはそのためにがんばって台本を読み込んでいます。受かるといいな~。

東京でキッズモデルを目指す、男の子がオーディションに応募して、子どもモデルとして活動するまでのストーリーを東京在住A君ママが語ります。東京のご当地募集内容も掲載!

このページの先頭へ