Dちゃんママの体験談★福岡でキッズモデルになる!

5歳の女の子Dちゃんは現在、キッズモデルとして活躍中。では、どうやってモデルになって、どんな活動をしているの?ママさんに体験談を語ってもらいました。

>>テアトルアカデミーの公式ホームページ 福岡校

●福岡の募集事情について教えてください

Dちゃんママの回答

福岡出身の有名人って多いですよね。
蒼井優ちゃんとか田中麗奈ちゃんとかも福岡出身。

Dちゃんママのイメージ田中麗奈ちゃんは地元のプロダクションに所属していて、中学生時代からローカルで活躍していたんですって。

田中麗奈ちゃんがいたレイ・ワールドって事務所は、東京でも活躍したモデルさんを多く輩出したって、地元ではちょっと有名ですよね。

ここのオーディションも受けようかどうしようか迷ったけど、
結局、テアトルアカデミーにしたなあ。

うちの子、実は0歳からモデル活動を始めているんだけど、レイ・ワールドやテアトルは0歳からでもOKだし、おむつCMの赤ちゃんモデルも結構出していて、それにあこがれていたから。

「メリーズパンツ」とか「ムーニーマン」とかのCMに出ている子もいると思うと、うちも頑張らなきゃな、って思います。

●Dちゃんはどんな活動をしている?

Dちゃんママの回答

基本はローカルで、たまに東京に行きますね。
ファッションモデルとか、ローカルCMとかに出させてもらっています。

やっぱり、テレビ出演や、有名どころのファッションモデルをやるには事務所に所属するという方法も選択肢の一つだとは思います。

ただ、一般公募でも有名なミュージカルの「アニー」とかもあるので、必ずしも事務所でなきゃ、ってことは無いですよね。
お金もかかりますし。

やっぱりアニーはあこがれますね~。

●事務所のオーディションはどんな感じだった?

Dちゃんママの回答

一時審査は書類で、二次審査が面接でした。
ウチの子は0歳で受けたので、ママも一緒に面談でした。

グループ面接で、普段の子供の様子だったり、成長の具合だったり聞かれましたが、別にそれが合否を左右する大きな理由ではないみたいです。

個性とか将来性とかを重点的に見ているんですって。

オーディションが無料だったからか、気軽に受けてみようという人も結構いて驚きました。ウチは本気でしたから(笑)。

で、何週間かあとにお電話をいただいて、見事合格ということになったんです!

そのあと、養成所の劇団コスモスでレッスンスタートするんだけど入学金は25万円と有料レッスンが1科目6000円くらい、2科目以上いくつ習っても9000円くらいなの。
やっぱり事務所に所属するときは入学金とかがかかるのが正直ネックではありますよね。
場合によっては、バレエやダンス、礼儀などのレッスンがあり他の習い事をかけもちするよりいいかもしれないですけど。

他事務所に通っているママ友の子はバレエやダンス、ボイストレーニングなど習い事を掛け持ちしてる子もいますし、大手の事務所だったりすると、もっと色々コミコミで安い場合もあるので、しっかり調べたいですよね。

我が家は、知育開発や情操教育にいいとされるレッスンで、楽しみながらたくさんのことを教わりましたよ。

>>テアトルアカデミー福岡校の詳細はこちらから

福岡で子供モデルを目指す、男の子がオーディションに応募して、子どもモデルとして活動するまでのストーリーを福岡在住Dちゃんママが語ります。福岡のご当地募集内容も掲載!

このページの先頭へ