子どもモデル募集事情とは?

hukidasi東京、名古屋、大阪、福岡と全国の主要都市の子どもモデル募集事情をリサーチ。

情報収集に協力してくれたのは、管理人のお友達で、各地でモデルとして活躍する子をもつママたち!

体験談や、地元ならではの情報を織り込みながら、その地域のモデル募集事情について語ってくれました

東京編:7歳の男の子A君ママ

テレビに雑誌に、舞台に、毎日さまざまな撮影が行われて、色々なモデルが募集されていますね。でも、なかなかオーディション情報って見つけにくいことも…

実は、そのクライアントがつながりをもつ特定の事務所にしか情報が流れない場合もあるって知っていました?つまり、逆に言うと、より多くとのクライアントとのパイプをもつ事務所に所属すれば、より多くの情報が入るっていうワケです。

詳細情報はこちら

名古屋編:4歳の男の子Bくんママ

名古屋には地元の芸能事務所もありますが、東京の大手事務所も多数進出しています。大手なら、レッスンは名古屋、仕事は東京なんてことも可能みたいです。名古屋―東京間はたったの1時間半ですからね、仕事も日帰りで行って帰って来れちゃいますから。

Bくんのご家庭は、事務所に所属することを選んだようです。

詳細情報はこちら

大阪編:Cちゃんママ

ローカル番組も充実していて、独自の文化を形成する大阪には仕事もいっぱい。Cちゃんママは、居住地が関係ない登録制の事務所に所属しています。

Cちゃんはとっても可愛い女の子♪だから仕事はたくさん来ているようですが、やはり事務所に所属する以上、仕事が来ないなんてこともあるみたい…。

詳細情報はこちら

福岡編:3歳の女の子Dちゃん

テレビやファッションモデルの仕事をするために、事務所に入ることも一つの選択肢かもしれません。
もし、事務所に所属する、と決めた場合は、まずは芸能事務所のオーディションを受けなければなりません。

福岡出身のタレントさんが多いだけあって、地元の有力事務所も多いんです。女優の田中麗奈ちゃんも地元の事務所から、高校卒業後に東京に移ったみたいですしね。あとは東京の事務所なども多数進出しています。

詳細情報はこちら

エリア別でモデルを目指す人のそれぞれの子どもモデルのストーリーとギョーカイ噂話をおりまぜながらご紹介しています。

このページの先頭へ